みなさま、ただいまです。
帰省から無事に帰って参りました。

って、すでに三日経ってしまっておりますが……笑

有意義な帰省でした。
姉と一緒に、草がほこっていた庭を綺麗にし、庭木も切り、部屋の片づけも。

その合間に、姪っ子の子どもたちと遊び、美味しい物もたくさん食べさせてもらい、体重計がほどほどに重みを増しておりました。(;^_^A

というわけで、ちょぴっと帰省道中の模様など。
IMG_1053.jpg
今回は、熊本空港に。雲の上の青空は綺麗です。
空に飛び上がる、ふわっとくる瞬間は、いつもドキドキワクワクしちゃいます。

IMG_1055.jpg
飛行機の機体が映ってると、飛行機に乗って空を飛んでるって感じられますね。

IMG_1082.jpg
雲の下へ下りて行き、もうすぐ到着。どんよりした天気だけど、景色は綺麗でした。

IMG_1090.jpg
夕飯のお刺身。豪華な盛り合わせ、もうすっごい美味しかったですよ。最高に新鮮でした♪
義兄が食べさせてあげたいと、注文してくれたのです。感激! 感謝、感謝!

で、翌日、えびのに。
えびのの画像は、また次に♪

2017.08.20 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
更新不定期状態でありながら、覗きに来てくださる方ありがとうです。
八月になりましたね。夏休みもピーク。
暑い日が続きますが、みなさま元気で過ごされてますか?

ようやく更新。また苺パニックですが。(;^_^A
とにかく、書けるものを書いております。

それで、今日から17日まで、えびのに帰省いたします。
更新休んでばかりで、一週間いないからといってあまり関係ありませんが(;^_^A、とにかくお知らせを。

バテない様に、水分補給して、夏を乗り切りましょうね(*^▽^*)

では、行ってきます。

fuu

IMG_0973.jpg  




2017.08.10 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
梅雨明け、したようだ。という曖昧な感じの宣言を耳にしましたが、その途端の梅雨空が続いております。なんか、お約束的な?

みなさま、おひさしぶりです。

と書いている自分が残念……

とまあ、そういうことで、ひさしぶりの更新。
7月に入って2話めとか……う、うーむ
IMG_0171.jpg 折り紙の話になって、色々折り紙の情報を仕入れたりしましたが、折り紙って奥が深いですね。

いや、そういうことより、七夕の話として続けるはずが……七夕はとうに過ぎ去ったし……

2017.07.26 Wed l 未分類 トラックバック (0) l top
とても良き天気でしたが、今日の日差しは超強烈でした。

梅雨に入ったのに、天候は不安定ですね。
島根や九州は豪雨のために大きな被害が出てしまっているし。

IMG_0131.jpg
ようやく、更新したわけですけど……ほんと間が空き過ぎ……
けど、書けない時はほんと書けない。
なんの苦労もなくすらすら書けてる時って、書けるのが当たり前というふうに感じてしまっているんですよね。
でも、書けない時を味わって、それが当たり前でなかったことを知る。

IMG_0141.jpg

今日、ついに庭で育ったナスを2本収穫しました。
もっと大きく育つまで置いておこうかどうしようか迷ったのですが、綺麗なうちに食べた方がよかろうと、思い切って収穫しました。
表面つやつやで、美味しくいただきました。

IMG_0133.jpg

あっ、そうそう、
今回更新した苺パニックの32話ですが、前回更新した31話との間に、昨年、11周年記念に書きました、苺の元バイト先のお話が入ります。
今日は七夕なので、一応、七夕を意識して書きました。とは言っても、七夕についてはまったくお話に出てきていませんが、今後の流れで出てくる予定です。

織姫と彦星、ちゃんと会えたかな?
2017.07.07 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ようやく梅雨らしくなってはきましたが、雨はそんなに降らずで、
水不足がちょっと心配になってきますね。
IMG_0068.jpg

庭の野菜が、いい感じで育っています。
長ナスは二本、十センチくらいまで成長してきております。
ピーマンは、三個収穫。
しし唐もかなり育ってきました。
ベビーリーフの五種類の葉っぱたち、ルッコラとかも、一杯育っています。
友達にも上げて、喜ばれました。
IMG_1020s.jpg
こちらの画像は、一週間前のものなので、いまはもっと育ってます。

そして、いまや青じそパラダイスです。
かなり間引いたというのに、まだまだいっぱいあって、苗は小さいのに立派な葉っぱが。
たくさん収穫できたので、お昼に大量に千切りし、シラス丼に山盛りのっけて食べました。
青じそ好きのわたしには、美味でございました。

IMG_0069.jpg
2017.06.29 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
晴天ですね。
あれっ、雨じゃなかったのか?

どうやら、数日したら雨が降り出すらしいというのを、聞き違えたらしい。たはっ(;'∀')

まあ、とにかく天気がよかったのは悪くないか。はは
洗濯物がパリッと乾きました。気持ちよい。

IMG_0032 (2)s 白い薔薇。やさしいですね。

2017.06.19 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
すっきりした天気が続いていましたが、ついに雲空。
明日から、雨らしいですね。
けど、このところ雨が降ってないし、恵の雨かな。
IMG_0091 (2)
薔薇のアーチ♪

ようやく、ほんとようやく更新しました。
シュガポの柊二編。
これで柊二の思いをかき上げられたかなと思うので、柊二編はひとまずこれで終わりとして、歩佳編に戻って完結に向かおうかと思っています。

IMG_0055.jpg
この薔薇の色合いがなんとも、好きです。

IMG_0061.jpg
淡い桃色の小さな薔薇。綺麗でしたよ(*^。^*)



2017.06.18 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top