上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
花真っ盛りの季節、新緑も眩しく、新一年生たちの姿にほっこりしています。

先月の末に、義母が亡くなりました。
とても安らかに旅立ちました。
やさしいひとでした。可愛がってもらいました。
2018228.jpg



スポンサーサイト
2018.05.02 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
春休みも終わり、学校も始まりましたね。
入学式に新入生♪
わくわくもあるだろうけど、新しい生活に馴染むまでは、ちょっと大変かな。
桜は春休みの間、楽しませてくれましたね。
わたしもお花見に行ってまいりました。

IMG_1937.jpg

IMG_1941.jpg

IMG_2001.jpg

IMG_2032.jpg

そして我が家の庭も、いまや花盛りです。
ルッコラも大きく伸びで花を咲かせ、木瓜の花も今が満開。
大根の花も可愛らしく咲いてくれてます。
そちらの画像は、また次に♡



2018.04.09 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
桜があちこちで満開となり始めたようですね。
私の住む地域は、少し遅れて二分咲きってところのようです。
けど、春休みの間には満開、そして散ってしまうかな。
入学式のあたりは、葉桜になってそうだけど、きっと八重桜が咲き始めてるかも♡

ルッコラの花
庭のルッコラ、花が咲きました。
まだ数えるほどだけど、花芽はいっぱい♡
満開が楽しみ♪

2018.03.27 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
しとしと雨の日でした。
まだ明日も雨が続くみたいですね。
土が水をいっぱい含み、花たちが生き生きしています。

ずいぶんあったかくなってきていて、
でも、きっとこのまま春にはなんないだろうなぁとは思っていましたが、
やはり春はもうちょっと先っぽいですね。
少し寒の戻りがあって、桜は春休みに満開ということになるかもしれませんね。

2018312.jpg
花見の場所は、人でごったがえすかな。それもまたよし。
2018.03.20 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は良い天気で、洗濯物がよく乾いてくれました。ありがたい。
布団を干し、シーツもバンバン洗えて、気持ちよかったです。

春らしさが日増しに強くなってきて、庭に出てふと黄色いものが目に飛び込み、
よく見てみたらば、福寿草が咲いておりました。
そういえば、去年植えたんだったなぁと思い出しつつ、可愛い花を愛でました。

なかなか苺パニの続きをアップできておりませんが、いまたどたどしく執筆中であります。
もう少し待っててくださいませ。

福寿草

2018.03.10 Sat l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
曇りがちの天気です。
お洗濯物、乾くかなぁ?
また天気が崩れてきて、数日雨が続くとの予報。
ちょっと外れてくれると嬉しいな。

実家近くの新燃岳が、また大々的に噴煙を上げ始めてて、
昨日は鹿児島の方に灰は流れていたようですが、今日は実家の方に流れる予報が……
どこに流れても困りもの。噴煙止まってくださいと祈るしかない。

20170603-307.jpg
はっきりした華やかな薔薇もよいですけど、
こういう少しくすみのある色合いの薔薇が好みだったりする♡

そうそう、昨日のぎょうざに山芋、サクサクして美味しかったです♪

2018.03.07 Wed l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は恵みの雨でしたね。
心地よく潤って、そして今日は晴天♡

春ですね。
また冷え込んだとしても、今日は間違いなく春だ。笑

けど、今夜はお鍋の予定。
まあ、夜になれば気温も下がるから……

うん、昼間は春を、夜は冬を楽しめる……お得じゃないか!

今夜のお鍋は、ぎょうざの赤辛鍋です。
白菜に豆腐にエビに白ネギ、エリンギもやしにえのきもどっさり
あ、豚肉も。

ぎょうざには、小さな角切りにした山芋を入れてみようかな。
サクサクしておいしいかも。

2018-3-6


2018.03.06 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。