ようやく梅雨らしくなってはきましたが、雨はそんなに降らずで、
水不足がちょっと心配になってきますね。
IMG_0068.jpg

庭の野菜が、いい感じで育っています。
長ナスは二本、十センチくらいまで成長してきております。
ピーマンは、三個収穫。
しし唐もかなり育ってきました。
ベビーリーフの五種類の葉っぱたち、ルッコラとかも、一杯育っています。
友達にも上げて、喜ばれました。
IMG_1020s.jpg
こちらの画像は、一週間前のものなので、いまはもっと育ってます。

そして、いまや青じそパラダイスです。
かなり間引いたというのに、まだまだいっぱいあって、苗は小さいのに立派な葉っぱが。
たくさん収穫できたので、お昼に大量に千切りし、シラス丼に山盛りのっけて食べました。
青じそ好きのわたしには、美味でございました。

IMG_0069.jpg
2017.06.29 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
晴天ですね。
あれっ、雨じゃなかったのか?

どうやら、数日したら雨が降り出すらしいというのを、聞き違えたらしい。たはっ(;'∀')

まあ、とにかく天気がよかったのは悪くないか。はは
洗濯物がパリッと乾きました。気持ちよい。

IMG_0032 (2)s 白い薔薇。やさしいですね。

2017.06.19 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
すっきりした天気が続いていましたが、ついに雲空。
明日から、雨らしいですね。
けど、このところ雨が降ってないし、恵の雨かな。
IMG_0091 (2)
薔薇のアーチ♪

ようやく、ほんとようやく更新しました。
シュガポの柊二編。
これで柊二の思いをかき上げられたかなと思うので、柊二編はひとまずこれで終わりとして、歩佳編に戻って完結に向かおうかと思っています。

IMG_0055.jpg
この薔薇の色合いがなんとも、好きです。

IMG_0061.jpg
淡い桃色の小さな薔薇。綺麗でしたよ(*^。^*)



2017.06.18 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
良き天気が続きますね。
洗濯物がからっと渇いて、気分すきっとして、嬉しい。けど、雨も必要だよねぇ。

ブログを書かない間に、色々とありました。
まあ、なんてことない日常なのですけど。
IMG_0077.jpg 
花フェスタ記念公園に、三回ゆきましたよ♪
最初は友人と、二度目は親戚が来たので、花フェスタの薔薇をお勧めして、一緒に♪
三回目は娘とふたりで♪
IMG_0075.jpg 
年間パスポートを手に入れたし、たっぷり楽しめます。
IMG_0115.jpg
お義母さんは、新しい施設に移り、なじめたかな。
認知症がかなり進んでいるので、お義母さんの心の内が見えず……
だから、わたしの心が落ち着かない? のかな。笑
洗濯物もあるので、週に二度くらいの割合で会いにいってますが、良き天気が続いているので、いつも車椅子を押して外に出て散歩しています。
深くて大きな川沿いに施設は建っているんですが、その川は木々に覆われていて流れは見えません。緑が多くて散歩するにはいいところです。

IMG_0102.jpg蕾もいいですよね。
 
花フェスタ記念公園 赤い薔薇 
こちらは、薔薇祭りが始まったばかりだった、一回目に出向いた時のもの。
赤い薔薇がぎっしりで贅沢すぎる。
薔薇祭りの間、ずっと飾ってあるのかなと思ったら、二度目に行った時にはもうありませんでした。
貴重なものを見られたのかも♪


2017.06.16 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ブログ、お引越ししました。

が、
花フェスタにて2
画像を複数アップする方法がわからない。うーむ

…………。

なんとか、やっとできたぁ。ふぅ💦
花フェスタにて1
この花の名前、なんと調べようとネット検索で頑張ったんですが……わかりませんでした。

IMG_0079.jpg
ピンクの薔薇。花びら、やわらかそう。

IMG_0095.jpg
サーモンピンク。この色もいいですよね。

IMG_0074.jpg 薔薇も色々。

2017.06.15 Thu l 未分類 トラックバック (0) l top