梅雨明け、したようだ。という曖昧な感じの宣言を耳にしましたが、その途端の梅雨空が続いております。なんか、お約束的な?

みなさま、おひさしぶりです。

と書いている自分が残念……

とまあ、そういうことで、ひさしぶりの更新。
7月に入って2話めとか……う、うーむ
IMG_0171.jpg 折り紙の話になって、色々折り紙の情報を仕入れたりしましたが、折り紙って奥が深いですね。

いや、そういうことより、七夕の話として続けるはずが……七夕はとうに過ぎ去ったし……

スポンサーサイト
2017.07.26 Wed l 未分類 トラックバック (0) l top
とても良き天気でしたが、今日の日差しは超強烈でした。

梅雨に入ったのに、天候は不安定ですね。
島根や九州は豪雨のために大きな被害が出てしまっているし。

IMG_0131.jpg
ようやく、更新したわけですけど……ほんと間が空き過ぎ……
けど、書けない時はほんと書けない。
なんの苦労もなくすらすら書けてる時って、書けるのが当たり前というふうに感じてしまっているんですよね。
でも、書けない時を味わって、それが当たり前でなかったことを知る。

IMG_0141.jpg

今日、ついに庭で育ったナスを2本収穫しました。
もっと大きく育つまで置いておこうかどうしようか迷ったのですが、綺麗なうちに食べた方がよかろうと、思い切って収穫しました。
表面つやつやで、美味しくいただきました。

IMG_0133.jpg

あっ、そうそう、
今回更新した苺パニックの32話ですが、前回更新した31話との間に、昨年、11周年記念に書きました、苺の元バイト先のお話が入ります。
今日は七夕なので、一応、七夕を意識して書きました。とは言っても、七夕についてはまったくお話に出てきていませんが、今後の流れで出てくる予定です。

織姫と彦星、ちゃんと会えたかな?
2017.07.07 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top