お盆も過ぎたというのに、暑いですねぇ。
みなさん、体調を崩しておられませんか?

からりと晴れ上がっていても、急に黒い雲が湧き出て、この間も突然の雷様と強風でびっくりしました。
こちらに戻り、数日過ぎたところで、なんと真夜中一時に電話が。
お義母さんがお世話になっている施設からで、もう慌てて電話にでました。
体調が悪くなり、いま病院で検査中とのこと、すっとんでゆきました。
けど、入院の必要はないとのことで、ほっとして二時には戻ってこられたんですが、翌日になりやはり入院の必要ありとのことで、いま入院しております。
帰省中でなくて、ほんとよかったです。

まあ、そんなことがありつつですが、日常的にはそう大差なく、ようやくナチュキスの更新に至れました。
やったよーっ。
ナチュキスはかなり久しぶりなので、がっちり世界観を取り戻す為に、数日かかりました。笑

あー、こうやって書いててもじんわり汗が……けど、エアコン入れるほどじゃない。

そうそう、お土産話。
熊本で一晩過ごし、翌日早々に支度をして、えびのに向かいました。
高速を走っていたら、なんと反対車線が渋滞。どうやらトンネル内で故障車があったよう。延々と続く車の列を眺め、なんとも気の毒で……高速はいったん乗ってしまうと、逃げられないから、開通するのを待つしかない。
まあ、よそ様の心配をしつつ、えびのの無事到着。道の駅で買い出しをし、実家に辿り着きました。
IMG_1180.jpg
変わらぬ景色♪
母は昨年よりは元気な様子でした。脚はやっぱり悪くて歩行は不便だけど、前よりはよくなってるように思えてほっとしました。

IMG_1229.jpg
家から見える小学校、中学校と合併してました。中学校の新しい校舎は素敵でした。

IMG_1236.jpg
あまり変わりなき風景の中にある、生まれ育った家……家自体はリフォームして綺麗に様変わりしてしまいましたけど……心の安らぎとなる、ふるさとですねぇ。そんな存在があることが嬉しくありがたい。

IMG_1248.jpg
実家の庭、ちょっとしたジャングルですが、これでもきれいにしたあとなのです。笑

IMG_1187.jpg
緑がいっぱい。マイナスイオンたっぷり♡

お盆は祖母の初盆にも参加できて、それにもほっとするものが。
ようやく仏壇に線香をとぼし、手を合わすこともできました。


IMG_1280.jpg

そしてこちらは、帰る飛行機の中から。
ちょっと怪獣っぽいじゃないかと。笑

まあ、そんなこんなで慌しくも楽しい帰省でありました♪♪





スポンサーサイト
2017.08.25 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
みなさま、ただいまです。
帰省から無事に帰って参りました。

って、すでに三日経ってしまっておりますが……笑

有意義な帰省でした。
姉と一緒に、草がほこっていた庭を綺麗にし、庭木も切り、部屋の片づけも。

その合間に、姪っ子の子どもたちと遊び、美味しい物もたくさん食べさせてもらい、体重計がほどほどに重みを増しておりました。(;^_^A

というわけで、ちょぴっと帰省道中の模様など。
IMG_1053.jpg
今回は、熊本空港に。雲の上の青空は綺麗です。
空に飛び上がる、ふわっとくる瞬間は、いつもドキドキワクワクしちゃいます。

IMG_1055.jpg
飛行機の機体が映ってると、飛行機に乗って空を飛んでるって感じられますね。

IMG_1082.jpg
雲の下へ下りて行き、もうすぐ到着。どんよりした天気だけど、景色は綺麗でした。

IMG_1090.jpg
夕飯のお刺身。豪華な盛り合わせ、もうすっごい美味しかったですよ。最高に新鮮でした♪
義兄が食べさせてあげたいと、注文してくれたのです。感激! 感謝、感謝!

で、翌日、えびのに。
えびのの画像は、また次に♪

2017.08.20 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
更新不定期状態でありながら、覗きに来てくださる方ありがとうです。
八月になりましたね。夏休みもピーク。
暑い日が続きますが、みなさま元気で過ごされてますか?

ようやく更新。また苺パニックですが。(;^_^A
とにかく、書けるものを書いております。

それで、今日から17日まで、えびのに帰省いたします。
更新休んでばかりで、一週間いないからといってあまり関係ありませんが(;^_^A、とにかくお知らせを。

バテない様に、水分補給して、夏を乗り切りましょうね(*^▽^*)

では、行ってきます。

fuu

IMG_0973.jpg  




2017.08.10 Thu l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top